色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

パーソナルカラーアナリスト養成講座開講

こんにちは!
淀屋橋・カラーコーディネート、グルーデコ®のピアチェーレ カラースタジオです。

久しぶりにパーソナルカラーアナリスト養成講座を開講いたしました。

久々ということで、カリキュラムやレジュメの見直しをする中、自身が初めてパーソナルカラーアナリスト養成講座を受講した時のノートが出てきました。

なんとちょうど20年前の4月17日

この節目に開講できたのも何かの意味があるのでしょうね。

初心を思い出しながら、20年間で蓄積したものをお伝えしています。

初回は色の基礎

色を見分けるワークを行いました。



色の微妙な違いを見分け、分類するスキルを身につけます。

パーソナルカラーアナリスト養成講座は随時開講致しますので、興味をお持ちになった方はお問い合わせをお願い致します。

お申込みお問い合わせはメールフォーム(⇒)からお願い致します!

このページのトップへ

いたみ消費者のつどいINことば蔵

以前お知らせしていた伊丹でのパーソナルカラーのイベントが近づいてきました!

R0011763_1.jpg
(今回はメイクアドバイスは行いませんのでご了承下さい)


いよいよ今週末の1月31日土曜日午前10時より
伊丹市立図書館ことば蔵1階交流フロアにてパーソナルカラー診断を行います。

あの素敵な図書館の明るいフロアで行われるカラー診断が
ナント無料でございます!

診断後お似合いになる色を確認できる色見本のプレゼントもご用意していますよ。

男性のご参加も大歓迎ですので、ぜひぜひお越しくださいませ。

その他お子様から大人の方まで楽しめるイベントが開催されるようです。

こちらのページから詳細はご覧くださいませ⇒いたみ消費者のつどいINことば蔵

たくさんのお客様の笑顔にお会いできるのを楽しみにしております!



このページのトップへ

パーソナルカラーとネイル

こんにちは!
淀屋橋・パーソナルカラー、カラーコーディネート、グルーデコ®のピアチェーレ カラースタジオです。

久しぶりのネイルです。
前回は派手めですぐ飽きてしまったので、今回はシンプルデザインかつ馴染む色をチョイス。
デザインはサンプルそのままで、色はコレとコレの中間くらいに!とアレンジをお願いしてカラーを作っていただきました。

で、完成したのがコレです。



実は箔が全面に施されている指以外はクリアからピンクベージュへのグラデーションなのですが、あまりにぴったりの色なので、まるで全面に塗っている様でしょ?

これこそ私に似合うピンクベージュです。ある意味似合いすぎると言ってもいいかもしれませんね。

この色を基本に少し明るさを変えたり、鮮やかさを変えたり…。
どこまで明るく(暗く)しても似合うのか、鮮やかさを変えても似合うのか?

そんなパーソナルカラーのアプローチ方法もあります。
おしゃれがますます楽しくなる秋!
似合う色を一緒にさがしてみませんか?

随時パーソナルカラー診断のご予約も承っております。

お申込み・お問い合わせはメールフォームよりお願いいたします⇒


このページのトップへ

カラー診断@富山

11月21日から24日まで4日間、富山県小矢部市に出張していました。
実は小矢部への出張は10年ほど前に引き続き2度目。呉服店様への出張です。

前回は振袖を見に来られたお嬢様方の診断でしたが、
今回はもう少し年齢層が上の奥さま方。
お越し頂いたお客様へのサービスの一環として、お似合いの色を診断させていただきました!

最初は「もう年だから…」と鏡の前に座るのを躊躇されていた奥様方も
ドレープを当てると、みるみる笑顔に

「へぇこんな色が似合うの?知らなかった!」とか「この色持ってるわ!また着てみる。」と
ご満足頂いた様子でした。

DSC_0809.jpg


とても嬉しかったのは、もう随分昔なのに社長様は私のことを覚えてくださっており、
何かお客様に楽しんでいただけるイベントを…と思った時に思い出してくださったこと。
私も社長様初め、スタッフの方数名のお顔を覚えていました。

同じ所に2度3度と呼んでいただくこともありますが、遠方で何年も経ってからというのは
初めてのことで、昔やったことにご満足頂いていたのだと嬉しくなりました

おかげさまでスタッフさんたちとの連携もうまく行き、イベントは大成功
総勢50名様強の診断となり、私も楽しくお仕事させていただきました。

また、何年か後にお邪魔するのを楽しみに、寒い富山を後にしたのでした…

ピアチェーレカラースタジオでは、イベントでのカラー診断も行っております。
今まで、呉服(主に振袖)展示会、ブライダルフェアでのウェディングドレスお見立て
などなど人生の節目に当たる、大切な日の色を選ぶお手伝いもしております。

ご興味がおありの方はぜひご連絡くださいませ。


このページのトップへ

コラージュ作成中

メイクセラピーを勉強中の方対象に パーソナルカラー講座をしています。

今回のレッスンはメイク雑誌を使ってカラータイプ別のコラージュ
色分類が出来るかの確認と お客さまへのプレゼンボードの製作を兼ねています。



皆さん苦労しながらも、とても楽しんで作業なさっていました。

しかし、コスメカラーの恐いところは、見た目と実際の発色が違う場合があること。
そして、テクニックや道具次第で、まるで違う色のように発色させられること。
また雑誌の写真ですから、実物とかけ離れた色に写っている場合も…

私が、コレを作り始めたきっかけは
お客様から「メイクはどんな色がいいですか?」と聞かれることがあったから。

個々の商品の発色よりも、
全体を見渡して、そのカラータイプのイメージをつかんでいただく事を目的にしていました。

しかし、
こうやって商品をコラージュする限りは、本当にオススメできるのか
店頭で発色を確かめてくる必要がありますね。
(現実問題、全部するとなると大変

お客様が、同じ商品を購入されてがっかりされては、元も子もないですからね。

やり始めるとすることいっぱい!
でもカラーって楽しい
無理せず、楽しんで進んでいきましょう♪

このページのトップへ