色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

城下町熊本

こんにちは♪
淀屋橋・カラーコーディネート、グルーデコ®のピアチェーレ カラースタジオです

セミナーでお邪魔した熊本
無理をすれば日帰りも可能でしたが、翌日の予定もなかったので、一泊して初めての熊本市内観光を楽しみました

さて、新幹線の時間まで NO PLAN!
どう動こうかと考えつつ、ホテルでテレビを見ていたらくまモンが出ているではないですか!
それもホテルの隣のブロックにある広場で開催中のイベント紹介の生放送中!

もちろん飛んで行きましたよ~(笑)
生くまモン GET!

12583866_934776606608802_1878973032_n.jpg

そして熊本城に向かいました

大小の天守
白と黒のコントラスト、そして石垣の美しい曲線

12516358_934776639942132_1930346737_n.jpg

凛とした精悍な佇まい
聞きしに勝る、立派で美しいお城でした

熊本の方はいつもこの美しいお城を見ているおかげでしょうか?
町のあちらこちらに、美しいデザイン(カラーデザイン)がありました

色彩で一番に驚いたのは新幹線の熊本駅ホームにあった
コカ・コーラの自動販売機の色

12596233_934776586608804_1012660832_n.jpg

和モダンに統一された全体のイメージに合わせてグレーになっていました

そして、熊本の食と言えば馬刺し

こちらもちゃんと楽しんできましたよ

12625966_934776766608786_1794879720_n.jpg

眼も口も、心もめいっぱい楽しんだ熊本観光でした

このページのトップへ

東京出張

こんにちは♪
淀屋橋・カラーコーディネート、グルーデコ®のピアチェーレ カラースタジオです

久々の東京出張でした
近頃、大阪の東京化が激しいと思っていたけれど、やっぱり東京は素晴らしい!
大阪とは違いますね

DSC04236.jpg


お邪魔した骨格スタイル協会がある表参道は、ちょうどライトアップが始まった日でした。
パリかここはっ!?
とっても素敵でしたよ

そして美しい東京駅
いつも用事だけ済ませて大慌てで帰るので、じっくり見たのは初めてかもしれません

DSC04235.jpg


夜は高校の東京同窓会に参加して楽しい東京でした
次回はもっと下調べして楽しもう♪

このページのトップへ

やっぱり写真は難しい

昨日のお友達との夜ご飯
お料理出るたびに大撮影大会の三人

誰の写真が一番いいかオーナーさんに決めてもらおうということになり、
ピン甘ながら勝負に出した一枚

fc2blog_20150927180006964.jpg


お料理ちょん切れてるからダメ(。-_-。)と厳しいお言葉頂きました

やっぱり写真は難しい…

このページのトップへ

真夏のカラーパズル大会&納涼会 ご参加ありがとうございました!

こんにちは♪
淀屋橋・カラーコーディネート、グルーデコ®のピアチェーレ カラースタジオです

コチラでご案内をしていた、「真夏のカラーパズル大会&納涼会」に合計12名がご参加くださいました
突然の呼びかけにも拘わらずありがとうございました

第一部は1000カラーのパズル大会

1000ピースのピースは全て異なる色!
きちんと色管理されたグラデーションになっています

まずは色相(色み)別に分類

11850631_857146291038501_3293883468219090353_o.jpg




それぞれが色相別に試行錯誤しながら進めていきました

が! 時間が足りなさそう


パズルの制限時間は2時間!この後は、場所を移して楽しい食事会です

「あと10分ね!」「〇分までね!」と焦りつつ、予定を30分オーバーして完成
残りわずかの時の前のめり加減が、焦る気持ちを表していますね~


11879213_857146321038498_4208303299765616762_o.jpg





そして、最後のピースをはめて無事(?)完成しました

11845018_857146331038497_4869266111289143325_o.jpg





もう遅刻だけど、記念撮影もしなければ!

11238268_857146241038506_6678389150794678099_o.jpg

みんな大満足!いい笑顔です


そして、大半のメンバーが大遅刻で始まった食事会(お待たせした方々、申し訳ありません   )

会場はいつもお世話になっている、サザンピーズさん⇒食べログページ

11889997_857146471038483_8024518873985137651_o.jpg


11885786_857146361038494_7011781857834150166_o.jpg



お久しぶりの方や、初めましての方もすぐに仲良くなって、ワイワイと

みなさん口をそろえて、カラーって楽しい、勉強って楽しい、もっと勉強したいとおっしゃっていました

色のチカラはスゴイですね

こうやって皆さんと関われたことがとっても嬉しく
本当にこの仕事をやっていて良かったと思います



本当にありがとう

秋からの怒涛の講義シーズンへのパワーをいただきました







今回残念ながら、参加できなかった方々も次回はぜひご参加を!



さてさて…最後に
会場となったサザンピーズさんのご紹介を少し


コチラは天満宮の門前にあるアメリカ南部のケイジャン料理のお店
とっても珍しくて、美味しいんです
オーナーさんがバー出身なので、バー使いもおススメです

ぜひぜひ一度行ってみて下さいね

お腹があまりに空いていたので、写真はほとんど撮り忘れましたが(笑)



11822891_857146381038492_8667469640931329678_o.jpg


11834835_857146424371821_2279392965939633353_o.jpg



このページのトップへ

真夏のカラーパズル大会&納涼会のご案内

こんにちは♪
淀屋橋・カラーコーディネート、グルーデコ®のピアチェーレ カラースタジオです

毎日本当に本当に暑いです
その暑さを吹っ飛ばすべく、昨年に引き続き懇親会を開催します

対象は過去にワタシの講座を受けていただいた方々
お久しぶりの方もモチロン大歓迎

当日は2部構成ですが、どちらか一方のご参加も、それぞれ途中参戦もです

第一部は
『1000ピースのカラージグソーパズル』

8月10日(月)
16時30分~18時半
長堀橋にて(ご参加の方には詳細お知らせ致します)
参加費500円(お茶をご用意します)

カラーメンバーなら、絶対喰いつくジグソーパズル
オーストラリアから取り寄せました!

絵柄はなく、カラーグラデーションになっています

1000-pieces-colours-puzzle-timelapse.png


いいタイミングで1000色のCMYK比率のデータを手に入れたので、完成させたら色んな考察をしてみるのも楽しそうです

パズルの詳細がまとめサイトで紹介されていますのでご覧ください ↓


まるでカラーチャート!美麗ジグソーパズル『1000 COLOURS』



第二部
『カラー納涼懇親会・カラーの仲間で暑い夏に熱く色を語ろう!?(笑)』

8月10日(月)
19時~
場所:サザンピーズ
大阪市北区天神橋1-13-21 天神橋松本ビル 1F
最寄駅は地下鉄「南森町」かJR「大阪天満宮」

参加費:実費 (4000円程度)

大阪天満宮の門前にある
ケイジャン料理のお店です
ケイジャン料理とは、ニューオリンズあたりのアメリカ南部のお料理らしく、ジャンバラヤが有名ですね

仲間内でも美味しいととても評判がよく、リピしたいとの声がたくさん!
とっても楽しく、やさしいオーナーご夫妻も高ポイント

カラーの話、その他なんでもいっぱい喋っていっぱい食べて、いっぱい飲みましょう

たくさんのご参加お待ちしております


このページのトップへ