色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

不思議なご縁

先日、どうしても呑んでみたいと思った日本酒があり、
それをを置いているという割烹風の和食店に大学時代の友人と訪れました。

一見さんは入りにくい店構えはちょっとためらいます
一階はカウンター7席のみ。いわゆるギョーカイ人御用達の隠れた名店。

このお店の名物はスッポン
ですが、友人チョイスによりクエ鍋をオーダー

なんとコレで二人前のクエ鍋


山のように盛られた身は新鮮で
ほとんどお造りと、しゃぶしゃぶでたいらげましたぁ。
お料理もお目当ての日本酒も最高に美味しく大満足


カウンターのお店なので、ほとんど大将とおかみさんを交えて喋ってたんですが…
そこにお二人お客さんが入ってきて。しまいには合計6人で大騒ぎとなりました

大将とおかみさんの出身は私の生まれた場所と目と鼻の先でビックリ。

さらに、後から入って来られたお二人は私の自宅からで5分程の所にお住まいでまたまたビックリ。


さらにさらに、ワタシの友人とお一人が、子供の頃
同じマンションに住んでいた事が判明。
年齢も4人ともほぼ同じという恐ろしい程の偶然の一致。

初対面だということも忘れるほどの盛り上がりで、お鍋交換会。
食べたかったスッポンを雑炊までちょうだいしました

ほんと楽しかったぁ
次回はご近所で飲み会の予定。不思議なご縁大切にしたいと思います。

このページのトップへ