色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ



このページのトップへ

寒い冬にはしょうが湯

暦の上では、もう春だけど、寒いですね

寒い冬には身体が温まる生姜はいかがでしょうか?
生姜ブームが定番化して、色々売られていますが、今のマイブームは手作りしょうが湯。


材料
材料は生姜、砂糖、ハチミツ、シナモン、クローブ、タカノツメ、レモン

だいたい写真の分量で
お砂糖50gハチミツ40gと水半カップを使います。


生姜をすりおろすのが大変だけど、レモン以外を入れて10分程煮込むだけでOK。
火から下ろす直前にレモン汁を入れて、濾せば完成。

これ、実はジンジャーエールのレシピなんです。
暑かった夏のパワーチャージに大活躍でしたが、
冬になってお湯で割ってみたらなかなかいけました。
すごく体が温まるんです
しょうが湯


暖房で咽が渇いて、冷たい物が欲しい時は炭酸水で割ってジンジャーエールで。
ぜひお試しあれ。

このページのトップへ
