色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

目で食べる~視覚の重要性~

さて問題です。
人間の五感からの情報量をトータル100%として、視覚はどの程度をしめるでしょうか?


答えは諸説ありますが、おおよそ8割以上と言われています。味覚は1%程度とか…


今日、大好きなお友達(というと失礼かな?尊敬する先輩にしとこう
とイタリアンディナーしました。
巨大パルミジャーノの器であえるチーズたっぷりリガトーニが美味しかった

110125_1816~01


ワイン片手に、色々な話に花が咲き、ぼちぼちお腹いっぱい。

普通、女子同士のなら、さてデザートという流れになるのですが
珍しく二人とも「デザートいいわぁ」とお開きになりました


ご存知の方も多いかもしれませんが、ワタクシ超辛党。

なのに、なのに、ひとりになったワタシがデパ地下で買ったのは
なんと「エクレア」

いつも食べなくても、前で食べるのを見て満足してたんですねぇ。
今日は見られなかったので、物足りなくて買っちゃいました。

ST330076.jpg




何の話かって?
視覚が重要だってハナシでした

皆さん!ワタシの前ではぜひデザート食べるように!
じゃないと観賞用にされたエクレアちゃんが、泣きますから…


タイトルのわりにアホなハナシですんません

このページのトップへ