色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

また、改訂!!!!?

カラーコーディネーター検定試験(R)の公式テキストが改訂されるそうです。

2・3級共に2011年12月に発行
2012年6月の検定より新テキスト準拠とか。(3級は一部改訂です)
あと2回は現テキストで対応できるということですね。

前回の大幅な改訂は2001年ですので、10年経ったとはいえ
改訂は痛い(その間も何度か重版され、買いなおしています)

まず、お値段が2級4830円 3級2940円
色彩関連の書籍は総じて高いので、あきらめるとして…



毎年、何本か検定対策の講座を担当させて頂いてます。
効率よく、ポイントを覚えてもらうため 講座中に線引きをするのですが
改訂される度に、新しいテキストに引きなおし

そして大変なのは、2級テキスト
過去の試験出題箇所に、試験の回ごとに色分けして線が引いてあります。

カラフルに線が引かれた行は 何度も出題されたところ超重要
線が引かれてないページは出題されたことのないページ後回しで(出たら泣いてください

それが第12回から積み重ねられているのです。(一部飛んでますが…)
今回終了したのが29回ですから、また一から引きなおすことを考えると
ちょっとねぇ…

内容がよくなるのはウレシイことなので、文句も言ってられませんが

ねぇ…

ここはプラスに考えて、ポイントの再度洗い出しのチャンスと見るか…

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。