色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

セミナーさせていただきました!

先日伊丹の介護施設で行われている、ホームヘルパー2級の講座の一環として
カラーセミナーをさせて頂きました。

セミナー風景


担当者様が私の先輩のカラーセミナーを受講され、
カラーの楽しさと重要性を感じてのご依頼でした。
実は今回はピンチヒッター。
ホントに直前のご依頼で、準備もままなりませんでしたが、楽しくお話させて頂きました。

今回お話したのは、高齢者の色の見え方や、色が心と身体に与える影響。
そして、受講者の方々からの強い要望で、
簡単にお互いのパーソナルカラーを診断してもらいました。

最後はけっこう盛り上がって、あっという間の3時間でしたね。

ヘルパーさんとして活躍される中で、上手に色を活用していただければうれしいです。
みなさんのご活躍お祈りしています。



このページのトップへ