色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

メイクセラピー~カラーセラピー&忘年会~

今年最後のメイクセラピー講座は、カラーセラピーでした

メイクにカラーは欠かせないし、そこにカラーセラピーをプラスするのは大賛成
かなり楽しませて頂きました。
今回体験したのは【イリス・カラーセラピー】
美しい波形のボトルにオイル(?)は一色だけ。そこに同系色のストーンが入っています。
全部で10本。ストーン入りってのが気に入りました

iris_colour.jpg


まず簡単にボトルの意味を習った後、一人一人ショートセッションを体験です!
左脳の働きを遮断するために利き手じゃない左手で3本をチョイス。

本目は「育ってきた環境、持って生まれた性格や考え方」を表すボトル
本目は「自分を見つめる」ボトル
本目は「将来の展望や計画を立てるため」のボトル

いわゆる現在、過去、未来~ですね
(古っおまけに順番違うし…過去現在未来やん)

私の選んだのはコチラ

ワタシの選んだのはコチラ

右から
アメシスト入りの紫のボトル
ローズクォーツ入りのピンクのボトル
アクアマリン入りの青のボトル

二本目三本目は女性性を表すボトルなんだそうです。女子力アップ中?
詳しくはナイショですが、総合的に見ていい方向へ向かっている様な気がします。

来年はますますパワーアップして、頑張らなくちゃ


講座終了後はお楽しみの忘年会
久々に会う人や、はじめましての人も含め10名の女子会となりました。
食べるわ、飲むわ、騒ぐわみんなむっちゃパワフル

dolce.jpg
写真撮ろうと思ってたのに、食べるのに夢中で気づけばデザート
あっという間に、おひらきの時間が来てしまいました。

今年はとってもいい新しいお仲間に出会えて感謝です。(飲み仲間が出来たのもウレシイ
もっと勉強して、一緒に活動できるようにブラッシュアップするのがこれからの課題かな?

ミナサマ来年もどうぞ よろしくお願い致します。


このページのトップへ