色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

スポンサーサイト


このページのトップへ

大人の修学旅行~その4~二日目

いよいよ、大人の修学旅行も最終章です。

最後の目的地は足立美術館です。
JRの安来駅より、無料シャトルバスが運行していて20分程度で到着
駐車場には沢山の観光バスも止まっていて、一大観光スポットなんだと知りました。

楽しみは絵画はもちろん、広大なお庭
ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニングという、アメリカの日本庭園誌(そんなのあるんだ…)が10年連続日本一と認定した素晴らしいお庭です。(ミシュランではだって)
昨晩宿泊した、皆美さんのお庭も選ばれています。

美術館のそこらじゅうで、老若男女問わずにわかカメラマン
かく言うワタシも

garden1.jpg

garden2.jpg

紅葉のベストシーズンで、とても色鮮やかなお庭は、あまりに広く(5万坪
ワタシの日本庭園イメージとはスケールが違います。
「アメリカ人が選ぶ」理由がなんとなく分かるかなぁ。

ぼちぼち展示室へ急がないと帰りのバスが…

やっぱり私たち「ツイテル」
開館40周年記念の横山大観展が開催中
10年に一度かつ、過去最大という規模の展覧会では76点もの大観作品を
全展示室で見学できました。

教科書でも見たことのある「無我」
無我
なんだか印象が違う…
「もう少しぽっちゃりと、可愛かったような気がするなぁ」と思ったら
3点あるのね。有名なのは東京国立博物館にあるものらしい。



もう、お腹いっぱいと思えるくらい大観を見た! なんという贅沢

行く前は「入館料2200円」に高っ!!!とビックリしたけど、その価値あり!

次回はお茶席にも行ってみたいなぁ


そうこうしている間に、そろそろ帰る時間。とっても充実した二日間が幕を閉じました。

ご一緒くださった、Aちゃん、Uちゃん、そしてIご夫妻  ありがとうございました。
念願だった出雲参りがこんな素敵な旅になったのは、みんなのおかげ!

さて、次はいつにしましょうか?


このページのトップへ
