色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ



このページのトップへ

大人の修学旅行~その3~二日目

出雲の旅二日目です!昨晩の滝のような雨も上がり、いいお天気

宿を出る前に自慢のお庭を拝見。
「次もココに泊まろうね」と全会一致です!
皆美のお庭

本日の最初の目的地は「いずもまがたまの里 伝承館」さん

出雲(玉造温泉)でぜひとも買って帰りたいと思っていたのが、パワーストーンのブレスレット
ここでは既製品の販売もしていますが、オリジナルを自分で作ることもできます。

て、言われりゃ、そりゃーもちろんオリジナルでしょう

オリジナルブレス作り
石の持つ意味が書かれた紙を片手に、大量の石と格闘です。
しかし、好みだけで選ぶとエライことになりそう…
一粒50円や数百円の中に、5000円近くの石が紛れています



気づけば、石のチョイスになんと一時間Aちゃんお待たせして ごめんね

実際の作成はプロにお任せして、後日送っていただくことになりました。楽しみ楽しみ

鏡の池を見入る女子たち
さて、次の目的地は八重垣神社
ここは鏡の池の占いが有名で、ご存知の方も多いと思います。

社務所で頂いた和紙を鏡の池に浮かべ、そっと硬貨を載せて
紙が沈む場所、沈むまでに時間でご縁を占います。


神助により幸福をつかむ 南と西吉

私たち三人の紙は浮かべた場所で、
ビックリするくらい早く沈みました!
近くの人と、早々にご縁があるということですね





この旅の間、お遊び的な物も含め3つのおみくじをひいたのですが、
どれも最高の運勢で気分もサイコウ

少ない本数のバスにもタイミングよく乗れ、「ついてる」を連発
思考回路もどんどんポジティブになっていきます

気分良く、「足立美術館」へ向かいます


…まだ続くの?




このページのトップへ
