色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

スポンサーサイト


このページのトップへ

メイクセラピー~つけまつげ&カラー~

今日からメイクセラピー講座が中級になりました。
メデタク進級
といっても、進級試験があるわけではないので、初級が予定回数終了しただけのハナシ
進級祝にと、講座に毎回持参のミラーを新調してみました。
鏡面がクリアなのと、角度を変えられるのが良いですね。
パーソナルカラー診断時にもこのサイズならギリギリ使えそうです。

本日はまず簡単つけまつげを勉強。

最近ご無沙汰な【ツケマ】以前は頻繁に付けてました。
きっかけが笑えます「学生がみんな付けてて可愛かったから」
年齢半分以下の彼女らに思わず乗ってしまいました
でも、けっこう面倒なんですわ。

ところがどっこい、今日の簡単ツケマ使えます

市販のをチョッキン4つに切って目尻だけに付けるというもの。ナルホド。
ツケマ初体験の方々も上手につけてらっしゃいました!

ツケマのキモは、三次元にカーブしている目元にいかにフィットさせるかということ!
短く切れば、テクニックはさほどいらないという訳

てことは、全体につけるときもいったんバラバラにカットして、
まぶたの上で再合成すりゃいいってことか…?
試してみよ


カラーの授業は、カラーセラピーの入門。
セラピーは専門外だけど、色彩心理は講義でもセミナーでも度々するワタシの得意ネタ。
でも、他の先生の講義だとなかなかアプローチや切り口が違って面白い。

たくさんネタを盗ませて頂きました

しかし、他の分野の勉強しててカラーに出会うのは嬉しいですね。
色の大切さを知ってもらってるんだ!と思うと勇気付けられます。

次回は、終了後にちょっと早い忘年会
楽しみぃ。

このページのトップへ
