色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

大人の遠足~平城遷都1300年祭~ その1

アラフォー女子三人で奈良に遠足に行ってきました

当日のワタシは先生の言うことを聞いてない小学生状態
「どこ行くんやろ?」と集合場所へ出掛けました。
「ならまち」という気になるキーワードだけはインプットして…


初めての「ならまち」は、古い町屋のゆったりとした時の流れと生活感が心地よく、
毎日通っても飽きないだろうと思えるほど。
もー ほんまビンゴやったわ

絶対にシカは買って帰ろうと思っていたら、歩き初めて間もなく、
可愛い和布で出来たアタマでっかちなバンビちゃんに遭遇
お店に入った瞬間にお買い上げ決定。
紅屋」さんという小さな小物屋さんで、ネット販売もなさっているみたいです。
もう一匹欲しいな…

趣があり、思わず入ってしまった超レトロなくすり屋さん「菊岡漢方薬」さんの創業は元暦元年(1184年)とか…。

pharmacy.jpg

なんだかココのは、特別効きそうな気がしたから「はと麦茶」を購入!
美肌といえばやっぱりハトムギでしょー

店内も雰囲気最高です! なんか買いたくなるでしょ!?

pharmacy1.jpg


何軒か入ったお店の中で一番気に入ったのは「白磁屋」さん
店先に可愛いニャンコのマグカップが並べられていたので、入ってみると…


中に並んでいるのは真っ白の磁器たち。
この白い磁器に絵付けが出来るんです!
それもマイセンやヘレンドなど、ワタシの大好きなスタイルのがあるわあるわ
完全にハートを射抜かれてしまいました。

「ぜひ教室に通ってください」というお言葉に、動揺するワタシ
思わず、教室見学させていただきました。

教室では作品展に向けて、素晴らしい作品を楽しそうに作成なさっていました
伺うと、アウトラインだけ描かれた転写シールを貼り付けそこに好みの顔料を載せて焼成するとの事。
これなら絵の苦手なワタシでも出来そうです。
塗り絵は大の得意ですから!!!

何万もするヘレンドやマイセンが好みの色、レイアウトで作れるなんて

絶対に、体験コースに来ようと心に誓って
巨大看板犬にお別れしました

dog.jpg


                                 つづく…








このページのトップへ