色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

スポンサーサイト


このページのトップへ

セミナーいろいろ

例年夏と言えば、大学や専門学校も休みだし、セミナーも少なく、
のほほんと過ごす事が多いのですが、
ありがたいことに今年の夏はセミナーのご依頼が重なり、嬉しい忙しさとなりました。

お手伝いも含め、一週間でパーソナルカラーに関する
3つのセミナーをさせて頂いたのですが、
それぞれ全く違う職種で、毎日新鮮な気分でお話させて頂きました。

しかも、3つとも初体験の環境!

工場(?)の休憩室の丸テーブル、クリニックの待合室に無理やり入れて頂いた会議机、
大手生命保険会社様のオフィスでデスクに囲まれて…

普段はいわゆる「教室」と呼ばれる環境や会議室なんかが多いので
最初は戸惑いましたが、
「意外とどんな環境でも出来るものなんだなぁ」というのが正直な感想です。

光の問題は重要ですが、オフィスの光はたいてい許容範囲に入るように思います。
厄介なのは、意外に思われるかもしれませんが太陽光
西日の入る部屋は避けてくださいと予めお願いしておきました。

以前、高級な料理屋さんでの会食の前でのイベントとしてのカラー診断会で
薄明るい電球色+西日で 半ベソかいて診断したこと

大学で西日がガンガンに当たる高層階の教室を割り当てられ
夕方の講義で、時々刻々と光の色と量が変化するのに面食らったことが
いい経験となったようです。

どこのセミナーも参加者の皆さんの熱心さと飲み込みのよさに驚きました。
また、楽しそうにご自分の似合う色に向き合っている姿も嬉しく
あっという間の充実した時間でした(皆様にも喜んで、いただけたでしょうか?)

とは言え、喋りっぱなし、立ちっぱなしの数時間を過ごした後はクタクタ
こんな時は 自分にご褒美
フルーツバーで こんな可愛いものを食べちゃいました

ごほうび


受講下さった皆さんのパワーと可愛いフルーツポンチで
モチベーションもアップ9月からも頑張りますよ

このページのトップへ
