色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

ネイビー復活

久々にデパートやらブティックをはしごして買い物をしました。

もう秋物ですね。暑いけど…
ブティックのお姉さんたちの足元はブーツ。売られているバッグや小物はファー付き。
暑いけど…

ファーの流行は継続(定番化?)です。暑いけど…(もういいって?)

昨年買い損ねたファー付きのバッグが 新色で登場していますので、買うか悩みどころ。

それから3年くらい(もっと?)継続しているのが、パープル。
パープルのニットを目立つところにディスプレイしている店舗を いくつか見かけました。

一方、流行色の発信機関であるインターカラーでもJAFCAでも
アクセントカラーとして注目しているレッドは少なめです。
もう少し、季節が深まってから登場してくるのでしょうね。


そして、
色々見回って、私が注目したのは「ネイビーの復活」

今年のまだ寒かった頃、電車の中でふと気づいたのが
「最近ネイビーを着ている人がいない」ということ。
電車で見回してもビジネスマンのスーツはモノトーンだし、
ネイビーは女子高生の制服くらい。

しかし、この夏の秘かなマリンのブームの影響か ネイビーが復権しています。

私もバーゲンでは涼しげな シャツブラウスをゲットしました。
この度の買い物では、ストールとノースリーブのニットをお買い上げ。
ぺったんこのバックスキンのニーハイブーツは考え中。(だって高いんだもの
ハイ 全部ネイビーです。

実は大好きな色で、バッグも派手色以外はほとんどネイビーなんです。

日本人に最も多いカラータイプとされているサマータイプ(夏タイプ)のベーシックカラーが
復活したのは嬉しい限り。

「私、サマータイプじゃないもん!」という方にもお似合いのネイビーがあります。
ご依頼頂ければ、カラー診断の中でお似合いのネイビー(紺色)の
アドバイスもさせていただきます。

ぜひ お肌を綺麗に見せてくれるネイビーを着てみてくださいね。


このページのトップへ