色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

城下町熊本

こんにちは♪
淀屋橋・カラーコーディネート、グルーデコ®のピアチェーレ カラースタジオです

セミナーでお邪魔した熊本
無理をすれば日帰りも可能でしたが、翌日の予定もなかったので、一泊して初めての熊本市内観光を楽しみました

さて、新幹線の時間まで NO PLAN!
どう動こうかと考えつつ、ホテルでテレビを見ていたらくまモンが出ているではないですか!
それもホテルの隣のブロックにある広場で開催中のイベント紹介の生放送中!

もちろん飛んで行きましたよ~(笑)
生くまモン GET!

12583866_934776606608802_1878973032_n.jpg

そして熊本城に向かいました

大小の天守
白と黒のコントラスト、そして石垣の美しい曲線

12516358_934776639942132_1930346737_n.jpg

凛とした精悍な佇まい
聞きしに勝る、立派で美しいお城でした

熊本の方はいつもこの美しいお城を見ているおかげでしょうか?
町のあちらこちらに、美しいデザイン(カラーデザイン)がありました

色彩で一番に驚いたのは新幹線の熊本駅ホームにあった
コカ・コーラの自動販売機の色

12596233_934776586608804_1012660832_n.jpg

和モダンに統一された全体のイメージに合わせてグレーになっていました

そして、熊本の食と言えば馬刺し

こちらもちゃんと楽しんできましたよ

12625966_934776766608786_1794879720_n.jpg

眼も口も、心もめいっぱい楽しんだ熊本観光でした

このページのトップへ