色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

100HUEテスト

受講生さんが100HUEテストをお持ちということで、重たいのにお持ち頂いて、しばらくお借りしました。
100HUEテストとは、色の弁別能力をテストしたり、向上させるためのツール。
細かい色管理がされているので、お値段もかなりのもので、実物を見るのは初めてでした。



同じように見える100個の色コマを色みがグラデーションに成るように並べていきます。正式にテストするには、2分×4の8分間で100個を並べないといけません。なかなかハードです。


【順番をバラバラにした状態。25色を2分間で元通りに並べます】



いい点が取れないこともあります。
でも、心配しないで大丈夫。間違ったところを間違ったとわかるのなら、ちゃんと識別する目を持っているということですよね。



やってみたい方は同じ様なことがWEB上でもできるので、試してみては?
(精度はPCの設定や環境によりますので、正確な判定ができない場合があります)


WEB版100hueテスト⇒

このページのトップへ