色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

わん 椀 ONE展

京都にはよく行っているのですが、初めて京都五条坂、茶わん坂にお邪魔しました。

DSC02587_1.jpg

ただ今【わん椀ONE展】というイベントが開催されています。

DSC02592_1.jpg

国宝級の器から、アンティーク、学生さんの作品、若い陶芸家さんの作品など様々拝見してきました。

食器なんてどんなものでも食べ物が入れば食事はできますが、やはりとても大切なもの。
大切に作られたものには、魂が宿り、オーラがあります。

DSC02586_1.jpg

DSC02590_1.jpg

【飾っておくだけの食器はいらない】
私のポリシーです。
安くても、共感できる器。高級でも何かお料理を盛りたくなる器。
そんな器が欲しいですね。

オープニングパーティーや店頭でお話させていただいた、陶芸家さんや陶器屋さんたちの
熱い思いもしっかり受け取りました。

11日まで開催されています。京都に行かれたらぜひ寄ってみて下さいね。

このページのトップへ