色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

【グルーデコⓇ カラーサンプル作り】レポート

こんにちは!
淀屋橋・パーソナルカラー、カラーコーディネート、グルーデコ®のピアチェーレ カラースタジオです。

大阪では一年で最も暑いと言われる、天神祭宵宮の7月24日に
【グルーデコⓇ カラーサンプル作り】のレッスンが行われました。

うちから、会場のデコネージュさんは大阪の端から端(と言うとちょっと大げさですが…)
遠いなぁと思っていたら、なんと!はるばる浜松や奈良からもお越し下さいました。

第一部はカラーセミナー
本当は丸一日でも話しきれないほどのよくばりな内容のエッセンスのみを、わずか1時間に凝縮してお話致しました。

色がなぜ見えるのか、何に注意して色合わせをしたらいいのか?
同じ色でも周りの色によってどう変わって見えるのか?
色の大切さを皆さんに知っていただきたいという思いでお話しました。

受講下さった方から
「気に入って購入したストーンが、どう合わせればよいか分からず、使わないままになっていたけれど、これで使えます!」というお声がとても嬉しかったです。

カラーのちょっとした知識があれば、これから新色がでても気後れせずに購入できそうですね。



第二部は全員で分業しつつ、ひたすらカラーサンプル作り。

「可愛い~」
「いつものストーンと違って見える!」

などのお声にニンマリ

みんなで苦労したかいがありました!

colour_sample


硬化後は丸カンを付けて、リングに通して、レッスンに制作にどんどんご活用くださいね。
ストーンだけで見ているよりも、完成イメージや配色のイメージが湧きやすくなると確信しています。

カラーの楽しさや奥深さを知っていただくツールにと思って始めたグルーデコⓇ
こんな形でお役にたてるとは思ってみませんでした。
グルーデコの世界ってやっぱりスゴイ!

そして、色のチカラはまだまだ果てしないです!

これからもカラーとデコの楽しさを知っていただく企画ができればと思っています。

もちろん、カラーサンプル作りのレッスンもデコネージュさんでまた開催くださると思いますので、
その際はお知らせしますね。

今回日程などの都合で参加できなかった方は、ぜひお知らせください。

そして、カラーに関してお困りのことがあれば、ぜひご連絡下さいませ。
お役に立てるはずですから!

このページのトップへ