色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

【カラーコーディネーター検定試験®受験対策講座】募集開始しています

今期も大阪商工会議所、ナーベル Ltd.共催の
【カラーコーディネーター検定試験®受験対策講座】の2級講座を担当させていただくことになりました。

今回で5回目となりますが、難関の2級にもかかわらず、
ほぼ全回100%の合格率。皆さん頑張ってます!

お仕事や、ファッション、インテリア、作品づくり…様々なシーンで使われる色彩。

色のセンスは生まれつきとか、子供の頃に培われるものと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、色彩を扱うにはセンスだけでは十分ではありません。
目的に応じて理論を用いることで、より意図したメッセージや機能を色に込めることが可能になります。
そして、理論を知ることで、今からでもセンスも格段によくなるのです。

私がたくさんのアクセサリーパーツをチョイスし、いくつかの組み合わせ(配色)を作った時に
「どうしたらそんなに素早く、綺麗な配色が作れるのですか?」と聞かれ、改めて考えてみました。

もう無意識に近いですが、様々な配色理論や、経験に基づいてバランスを取っている様です。
そこに、私独自のセンス(シュミと言った方がいいでしょうか?)を加味して配色をしています。

理論を勉強すると、個性が失われるとおっしゃる方もおられますが、そんな事はありません。
使える色の幅が広がり、適切な色を選ぶ目も養われると実感しています。

ぜひ、色を自由に扱えるスキルを一緒に学びましょう。
熱意ある皆さまの受講を心待ちにしております。

詳細、お申し込みは下記の大阪商工会議所のサイトからお願いいたします。

カラーコーディネーター検定 2級受験対策講座

カラーコーディネーター検定 3級受験対策講座

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。