色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ



このページのトップへ

5月1日【Jour de muguet】すずらんの日

5月1日は何の日でしょう?
Jour de muguet(ジュールデミュゲ)すずらんの日です。
すずらん2


日本ではあまりなじみがありませんが フランスでは5月1日に
大切な人・お世話になった人・恋人などに贈る風習があり
送られた人には幸せが訪れるとか…
この日に限っては 誰が何処で売っても良いことになっているらしく
町中にすずらん売りがあふれかえるのだとか

我が家にはすずらんが植えられていて 毎年たくさんの花を咲かせます。
いつもお世話になっている皆様に画像だけでも お贈りしたいと思います。

清楚でかわいらしいすずらんは大好きです
可愛い顔をして実は毒があるというのもちょっと面白いかな

皆様に幸せが訪れますように

すずらん1
今年の満開はまだ少し先
全部咲いたらまた写真をアップしますね。

このページのトップへ
