色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

3月8日 FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デラ・ドンナ)

こんにちは!ピアチェーレ カラースタジオです。

以前にも書いたことがあると思うのですが、
イタリアで3月8日はFESTA DELLA DONNA(フェスタ・デラ・ドンナ)女性の日です。

普段から女性をと~っても大切にするイタ男たち(笑)が、感謝の気持ちを込め、
大切な女性たちにミモザの花を贈る日。

とっても素敵な習慣だと思いませんか?

ミモザの花はコチラ♪

DSC01103.jpg


金平糖より小さいくらいの丸が連なった、かわいらしいお花です。


ミモザはヨーロッパでは比較的ポピュラーな木で
日本でいう桜のような春を告げる花だと聞いていたのですが、「見たことないよね~」なんて
言っていたら、ある年我が家の前でミモザの大木を発見!

隣に立っているおうちの2階に届く高さですから、何年も前からあったんでしょうね(笑)

言い訳させていただくと、気づかなかった理由は多分コレ

10009943_591215147631618_1664270704_o.jpg


離れてみると、なんだかくすんだ色に見えて、あまり興味をそそるお花ではないんですよね。
でも、近づいてみると本当にコロコロしていて、明るい黄色が可愛いんです。


なにはともあれ、明日8日はミモザの日!
ミモザを見てみたい人は梅田のイーマに行ってみてください。
時間があえば、可愛いリースがプレゼントしてもらえますよ。

イーマのイベントの詳細はこちらをクリック


2011年にもらった時の記事はコチラをクリック


このページのトップへ