色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

フリーセッティングレッスン@セントレジスホテル

先日、所属する日本グルーデコ協会(JGA)のステップアップレッスンに参加してきました。
今までは本部で行われていたレッスンですが、
会場を大阪本町のセントレジスホテルに移して華やかに行われました。


この日のテーマはずっと習いたかった【フリーセッティング】!
通常はメタルのフレームにグルーを埋め込み、そこにチャトン(ストーン)をセッティングして
作るグルーデコですが、
フレームがなくてもできるのです。
フレームなしで作れるということは、好きな形が作れるということでもありますね。

作り方は聞いていたものの、先生の丁寧なレシピと説明で納得!
やっぱり自己流ではなく、レッスンを受けてしっかり教わるべきだと実感。


グルーのカラーはストーンに合わせつつ、少し春を意識した色調のレシピで教えて頂きました。
本当に春らしくてかわいいブローチです

DSC01095.jpg



レッスン終了後はみんなでアフタヌーンティー

1836897_591203044299495_54481396_o.jpg


理事のお隣に座らせていただき感激

お久しぶりの先生方や、初めましての方とも色々情報交換できて、充実したレッスンでした。

このページのトップへ