色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

スポンサーサイト


このページのトップへ

素敵なタッセル専門店 パッサマネリアフェルメールさん

仲秋の名月の日、下鴨神社へお月見に行く前に友人に連れていってもらった
とても素敵なショップのご紹介です!

京都のお洒落エリアである北山にあるパッサマネリア フェルメールさん

イタリアやフランスなどから輸入された、素敵なファブリック(生地)やタッセルのショールームです。

ため息が出るほど美しいファブリックを使って作られた、オリジナルのバッグや、小物、インテリア用品は
見ているだけでワクワク

vermeer1
むむもっと素敵だったのに、写真では伝わらない…


もちろん素敵なタッセルもたくさんありますよ

vermeer2


欲しいものがありすぎて、
しまいには「コレを置く家が欲しい!」と言い出す始末(笑)
本当にフェルメールさんのインテリアは素敵なんです!
そしてマダムもとても素敵な方で、ぜひまたお邪魔したいと思いました!
今度は可愛いエプロンをいただこうかな?

結局この日はウェットティシュのケースとゴミ箱(本来はプランターカバーのようですが…)、
ジュエリートレイとタッセルをお買い上げ!

vermeer4

実はタッセル好きは20年ほど前から。
改めて家じゅうのタッセルを数えたら30個以上ありました

ちょっと部屋を整理して、こんな小物が似合うインテリアにしてみたいと思った日でした。
モノを買うという行為は≪暮らし≫を買うということなのかもしれません。



そうそう!
フェルメールさんが期間限定で出店なさるそうです。

場所はなんば高島屋 一階 正面玄関を入ったところ、
フィアットの車の近くでの、「イタリア、食と暮らし」というコーナー

10月2日から8日までの期間限定です!

気になった方はぜひ覗いてみてくださいね。

フェルメールさんのサイトはコチラからパッサマネリア フェルメール

このページのトップへ
