色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ



このページのトップへ

お盆真っ只中ですがグルーデコ2レッスン

昨日はお盆のさなか、グルーデコの認定講師レッスンと体験レッスンの生徒さんにお越しいただきました。


認定レッスンは4講目である、ボールの初級。
いくらまじまじと見ても隙間が見えないパーフェクトな仕上がり。
残りのグラデーションボールとアニマル柄のボールも楽しみです!

写真?撮り忘れました!また送ってください!(笑)

そしてこの写真のペンダントは、前回のレッスンをご自身で復習されたもの


しずく型ペンダント


パーソナルカラーの知識もある彼女は、レッスンで作った時と同じ色ではなく、
似合う色をチョイスしてアレンジ。色選びもセッティングも惚れ惚れする仕上がりです。
「可愛い!!!!作って欲しい!」を連発するワタシでした(笑)



そして体験レッスンで作っていただいた作品。

VIOLETさん体験作品




フランスを中心としたヨーロッパの超おしゃれな雑貨を扱う人気のネットショップ
【VIOLET France Japon(ヴィオレ フランス ジャポン)】⇒リンクはコチラ
のオーナーさんにお越しいただきました。


最初は細かい作業にちょっと戸惑われた様子ですが、最終的にはさすがの美しい仕上がり
「楽しい!また来たいわ!」と仰っていただきました。

次回はVIOLETさんならではのおしゃれセンスを余すことなく発揮できそうなレッスンにご案内したいと思います。


ところで…
今回のペンダントのスワロフスキーはモンタナ、リングはクリスタルアンティークピンクを選ばれました。
ストーンを埋め込む土台には色の付いたグルー(樹脂粘土)を使用します。


ピアチェーレ カラー スタジオで使用しているグルーは
全てカラーリストである、ワタクシ"ながたみえ"が調合をして色あわせをしています。

このグルーの色が作品の仕上がりの半分以上を左右すると言っても過言ではありません。

ストーンにぴったりの色あわせはもちろん、
「もう少し明るい仕上がりにしたい!」とか「もう少しシックに!」などのワガママにも
その場で応えちゃいますよ


ぜひ、あなた色のアクセサリーをあなた自身の手で作りにいらして下さい。


お問い合わせは左側のフォームよりお待ちしています!

このページのトップへ
