色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

スポンサーサイト


このページのトップへ

カメラレッスン

お友だちのカメラマンさんに写真の撮り方レッスンをしてもらっています。

先日は3回コースの最終回「ランチ付きレッスン」
テーマは「料理本に出てくるみたいな写真を撮ろう!」

まずは、お料理を撮る上でのポイントレッスン。
そういう目で見るとレシピ本には撮影ヒントがいっぱい!

さて!いざ撮影です!

あらかじめ作ってくれていたお料理を、ポイントに従って撮影。

その横で、手際よくどんどん次のお料理が仕上がっていきます!

この日の お料理のテーマはイタリアンカラー
カラーリストで、色彩講師でもある彼女は色彩センスもばっちりです。

アボカドの冷製スープ
アボカドの冷製スープ


トマトのゼリー
ぷちトマトのゼリー

冷製ジェノベーゼ
トマトのジュレ添えジェノベーゼ


これ、借り物のコンパクトデジカメで撮ったんですよー。(数日前にうちの子は壊れました)

なかなかやるやん!と自画自賛
いえいえ…先生の分かりやすいレッスンと美味しそうな被写体のお陰です。

最後にはなんとも嬉しいプレゼントまで!


本当にありがとうございました。
ランチも最高に美味しくて大満足でした

イタリアンコース


写真なんてシャッター押せば誰でも撮れる。ましてや性能のいい今のカメラならなおさら。

でも、はっきりと違いがお分かり頂けると思います。
やっぱりプロに習うと違うって実感
もう少しお勉強してみたくなりました。

こちらのカメラレッスンが気になる方は先生のブログもご覧下さい!
カメラ&カラー HaLC⇒コチラをクリック

このページのトップへ
