色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

似合う色・好きな色【バーガンディー】

最初から予想はしていましたが、更新せずに1ヶ月がすぎてしまいました
こんな更新しないブログをせっせと覗いてくださる皆様!すみません
そしてありがとうございます

久々のテーマは似合う色…といいつつ お買い物日記です

ある日 急ぎの用事でデパートに行ったときのこと…
無造作に置かれたカラー診断用のドレープを目ざとく発見!

「ちょっとリサーチ!」と近づいてみると 手作りのジュエリー販売のイベントの傍らで、
似合う色のジュエリーとメイクをアドバイスするという趣旨でした
並べられたジュエリーがなんとも美しい

最初は冷やかし(笑)と思って手に取ったものの、いつの間にやら本気の買い物モードに…
たくさんの作品をひとつひとつ、指にはめながら デザイナーさんにアドバイスしていただきました

閉店間近ということもあり、カラーアナリストさんは不在でしたが、デザイナーさんが
【肌が美しく見える色】【今着ている色と調和する色】
【パーソナリティーに似合う色】【身長や体型とのバランス(大きさ)】などなど
総合的なアドバイスをしてくださいました


そして、小一時間かけて選んだのがコチラ
とってもきれいでしょ?


ring1ring2


ボルドーのスワロフスキーと 脇を固めるスモーキーなパステルピンクとアンティークな感じのベージュのお花は
まさに私のパーソナルカラーであり、好きな色でした
そして、ひっそりと見え隠れするオレンジのスワロフスキーが ちょっとした隠し味になっています

デザイナーさんであるaiさんは、とても美しくエレガントな女性
丁寧に手入れされた、手タレの様な白い指と上品なネイルが印象的でした

このジュエリー(とaiさん)のすごいところは 「今日から手とネイルの手入れをしなきゃ!!」と思わせたところ

すっかりaiさんと彼女のジュエリーのファンになってしまいました
東京では 時々オリジナルのジュエリー作りの講座を開かれている様子
また、ネットでも購入できるようです


美しいaiさんのジュエリー ちょっとはまっちゃいそうです

このページのトップへ