色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

スポンサーサイト


このページのトップへ

アートワックスモデリング体験してきました!

私が所属するJGA(日本グルーデコ協会)で開催された
オリジナルジュエリーを作るアートワックスモデリングの体験講座に行ってきました。

先生はJJCA(日本ジュエリークリエイターズ協会)よりお越し頂いた、素敵な面々(men・men)


特殊なワックス(ロウ)を成形して、自分で好きな型を作ります。
そして、それを元に鋳造してジュエリーを作るという技術。
型を作ってしまえば、シルバーやゴールド、プラチナの同じジュエリーが何個でも作れるんです。

デパートやジュエラーで売られているものの多くで使われている技法です。


「難しいんじゃないの?」

ハイ!難しかったです!

が、JJCAで学べる技法は初心者でも簡単に出来るよう工夫されているそうです。

今回の課題はイニシャルのペンダントトップ。

試行錯誤してこんな感じで作りました(途中経過)

アートワックス

最終の写真は撮り忘れたのですが、完成してからのお楽しみっ

上手にワックスを成形し、鋳造するとこんなのが作れます!

アートワックス作品

素敵ですよね

アートワックスに興味をお持ちになった方はJJCAさんのサイトを覗いてみてください

JJCA(日本ジュエリークリエーターズ協会)コチラをクリック

そして、JGAでも今月からレッスンを受けられるようになりました!

詳しくはJGA本部校ブログでご覧下さい!

完成品が届くのが待ち遠しいわっ

このページのトップへ
