色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

カラー&カメラ講座に行ってきました!

カラーを学び始めた頃のクラスメイトでもある
カメラ&カラー HaLC主宰の友人・友紀子先生の所へ
「カメラ&カラーレッスン」に行ってきました

最終目的のひとつはグルーデコの作品を綺麗に撮影するため!
キラキラは光によって見え方が随分違うので
撮影が難しいんですよね。

とはいえ、カメラ初心者のワタクシ!「きほんのき」から勉強です。

この日はホワイトバランスと露出・ISO感度などについて勉強し
実際に撮影。

撮影用に可愛いマシュマロを用意してくれていました

まずは「好きに撮ってね」と言われ…

R0012364_1

うーん垢抜けない

そこで先生のカラーコーディネートテクニック登場!


R0012366_1

うーんもう一声っ!

R0012370_1


先はまだまだ長そうです…が確実に上手になってるのが分かるでしょ?
ワタシはカメラのせいにしましたが、何か

このレッスンの特徴はコーディネートまで学べるところ(だと勝手に解釈!)
いくら撮影技術がうまくても、スタイリングが下手だとダメですから。
ということでカメラ&カラーというわけですね

うんうん、やっぱりカラーって大切

ところで
うちの子(RICOH R10)通称リオちゃんはピントがすっごく甘いんです。
マクロは大得意なんだけれどねぇ。

今度先生にリオちゃんで撮ってもらおう!
やっぱりカメラのせいねって言ってもらうために(笑)


このページのトップへ