色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

はじめまして

思いつきでブログを始めました。日記は三日坊主なワタシでので、あんまり頑張らずに
末永く続けていけたらと思います。

ブログタイトルを決めるにあたり少々悩みましたが、何とも単純な
「色の名前《IL NOME DEL COLORE》」に落ち着きました。




大好きなウンベルト・エーコの『薔薇の名前』(IL NOME DELLA ROSA)を
もじって付けたのですが…
ご存知の方いらっしゃいますか?


『薔薇の名前』は日本語と一部原文(大学の授業でやりました)で読みました。
日本語でもかなり難解でよく分からなかったんですがね(^^;)
映画もあるんですよ!なんとなくあの雰囲気が好きなのです。

そうそう!カラーリストをしています。だから『色の名前』ね

ブログの具体的な内容は まだ考えてません。
お仕事の話や、日常をつれづれなるままに書いていければと思っています。
せっかく「色の名前」って名前なんだし 色の名前を新しい視点で
紹介してもいいかな…とか

デフォルトのままの愛想のないページですので、 徐々にデザインも変え
色々な情報を発信するホームページも作成できればと
いつもながら 計画だけは壮大です

更新頻度は怪しいですが、気長にお付き合いを。

このページのトップへ