色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

パーソナルカラー講座

土曜は今月から始まったパーソナルカラー講座でした。二日目のこの日は受講生診断。

少人数なので、開講前から「カラータイプがかぶると嫌だなぁ」と思っていましたが、
見事に違うタイプで一安心。

勉強したての頃は、
自分たちと同じタイプは見分けられるけれど、違うタイプの方は分からないという方が多く、
クラスメイトのタイプがどれだけばらけるかで、スタートダッシュが違うことも。

正確なカラー診断を行うコツは、とにかく沢山の経験を積んで、データを整理しておくこと!

「この前診断した○○さんに似てる!」そう思えるようになったらしめたもの
ドレープなしでも診断が出来るようになりますよ。


カラー診断で大切なのは
お客様にどんな色がお似合いになるか、お似合いになりにくい色はどうやって着こなすかを
お伝えすること。
タイプ決定に時間をかけていては、本末転倒です。

とにかく沢山診断してくださいね。


画像は最近の恒例行事

「色がずれるから、あんまりアテにしないでね」と伝えても必ずみなさん記念撮影です(笑)

130126パーソナル

このページのトップへ