色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ



このページのトップへ

アートアクアリウム展 大阪・金魚の艶

大丸心斎橋店で開催中の
「アートアクアリウム展 大阪・金魚の艶」に行って来ました

とにかく幻想的な演出で竜宮城に迷い込んだかのようです。


kinngyo5.jpg

それぞれの作品にはテーマがあって、コレは遊郭の花魁を表しているとのこと。
ナント1000匹も泳いでいます。
上の大きな金魚鉢には花魁金魚が、下の部分にもはそれを目指す金魚が泳いでいる趣向です。

私が気に入ったのはコチラ

kinngyo6.jpg

Byoburium/ビョウブリウム (屏風水槽)
まるで水墨画の世界です。

映像が時間とともに変化しますので、雅楽の調べを聴きながら、変化を楽しめます。

kinngyo2.jpg

珍しい金魚たちを観察するのも楽しいですね。

フラッシュを使用しなければ撮影もOKですので、ぜひ行って見てくださいね。

美しい金魚の色とともに、時々刻々と変化するLED照明の色がとても素敵です。

開催概要
日 時 : 2012年12月1日(土)~2013年1月21日(月)※2013年1月1日(火・祝)休館
場 所 : 大丸心斎橋店 北館14階イベントホール 10:00〜20:00 ※最終入場19:30

詳しくはコチラのサイトでご確認下さい!⇒アートアクアリウム展 大阪金魚の艶


このページのトップへ
