色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

コラージュ作成中

メイクセラピーを勉強中の方対象に パーソナルカラー講座をしています。

今回のレッスンはメイク雑誌を使ってカラータイプ別のコラージュ
色分類が出来るかの確認と お客さまへのプレゼンボードの製作を兼ねています。



皆さん苦労しながらも、とても楽しんで作業なさっていました。

しかし、コスメカラーの恐いところは、見た目と実際の発色が違う場合があること。
そして、テクニックや道具次第で、まるで違う色のように発色させられること。
また雑誌の写真ですから、実物とかけ離れた色に写っている場合も…

私が、コレを作り始めたきっかけは
お客様から「メイクはどんな色がいいですか?」と聞かれることがあったから。

個々の商品の発色よりも、
全体を見渡して、そのカラータイプのイメージをつかんでいただく事を目的にしていました。

しかし、
こうやって商品をコラージュする限りは、本当にオススメできるのか
店頭で発色を確かめてくる必要がありますね。
(現実問題、全部するとなると大変

お客様が、同じ商品を購入されてがっかりされては、元も子もないですからね。

やり始めるとすることいっぱい!
でもカラーって楽しい
無理せず、楽しんで進んでいきましょう♪

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。