色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

赤が流行中♪

少しずつ寒くなってきて、本格的に秋冬ファッションに目が向くようになってきました。
店頭でお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
今年はレンガ色からボルドーにかけてのオレンジや赤系が注目です。

流行色は、デザインや生産の関係で、実シーズンの2年前から選考に入ります。
一番早く提案する国際機関が《インターカラー》ですが、
ソフトバンクのカラフルなケイタイでも有名になった
《PANTON》なども流行色の提案をしていますよ。

詳しい話は講座に譲るとして、この【赤】ここ数年提案されてきました。
そして、やっと市場で多く目にするようになったのが今年!

2012年の春夏も各機関から赤が継続して提案されていますので、皆さん買いですよ!

勿論、鮮度を保つため、毎シーズン少しづつ色みをずらして提案されますが、
ご自身が一番似合う赤、好きな赤を選んではいかがでしょうか?



先日、ふと思いついて塗ってみたエナメル
フット専用に買ったので、手には生まれて初めてのレッドです!

最近、積極的に赤を取り入れたくなるのは、多分流行とは別の心理ですね。
どんな心理なのか気になるところ…
自分の胸に手を当てて考えてみますか(笑)

このページのトップへ