色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

「6.12はレモネードの日」ご報告

去る6月12日
全国4ヶ所にて行われた、チャリティイベント「6.12はレモネードの日」のご報告です

前日から行われた会場設営は、まるで小学校の時のお誕生会のような楽しさ

アレックスちゃんコーナー

ご来場者にアレックスちゃんのことを知っていただくコーナー

lemonade

レモネードと、募金箱 後ろにあるのはレモンの木
「子供たちの笑顔のために今できること」をレモン型のカードに書いていただき
たわわに実るレモンの木を作りました!
完成写真は撮るの忘れちゃいました

当日は、あいにくの雨にもかかわらず、沢山の方にお越しいただきました。
嬉しかったのは、お子様連れの方も多かったこと!

baby boy
「おっきな絵本やなぁ

そして、私の参加したのはビューティコーナーの一角「リップカラーアドバイス」
簡単にお似合いの色を分析後、ベストな色のリップカラーを調合して塗らせていただきました。

アドバイスを受けられた皆さんに、本当に喜んでいただけ私も感無量!

別室では~てんつくマンさん×ひすいこたろうさん×衛藤信之さん~によるトークライブ中継
が行われていたのですが、残念ながら拝聴することは出来ませんでした。

実は、今回が初めてのチャリティイベント参加だったのですが
えもいわれぬ充実感と幸福感、連帯感に包まれた経験となりました。

自分ひとりで出来ることって本当に限られています。
時間だって無限じゃない、必ず終わりが来る。

アレックスちゃんのように、自分ができる些細なこと
(病身の彼女にとっては些細ではなかったでしょうが)、ちょっとした気持ちが
集まって、繋がって形になるって本当にスバラシイ。


この年になって、こんな感動的な経験をするとは思いませんでした。
温かい仲間たちに感謝です。このご縁がいつまでも続きますように。

そして、子供たちの笑顔があふれますように

このページのトップへ