色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

スポンサーサイト


このページのトップへ

「6.12はレモネードの日」ご報告

去る6月12日
全国4ヶ所にて行われた、チャリティイベント「6.12はレモネードの日」のご報告です

前日から行われた会場設営は、まるで小学校の時のお誕生会のような楽しさ

アレックスちゃんコーナー

ご来場者にアレックスちゃんのことを知っていただくコーナー

lemonade

レモネードと、募金箱 後ろにあるのはレモンの木
「子供たちの笑顔のために今できること」をレモン型のカードに書いていただき
たわわに実るレモンの木を作りました!
完成写真は撮るの忘れちゃいました

当日は、あいにくの雨にもかかわらず、沢山の方にお越しいただきました。
嬉しかったのは、お子様連れの方も多かったこと!

baby boy
「おっきな絵本やなぁ

そして、私の参加したのはビューティコーナーの一角「リップカラーアドバイス」
簡単にお似合いの色を分析後、ベストな色のリップカラーを調合して塗らせていただきました。

アドバイスを受けられた皆さんに、本当に喜んでいただけ私も感無量!

別室では~てんつくマンさん×ひすいこたろうさん×衛藤信之さん~によるトークライブ中継
が行われていたのですが、残念ながら拝聴することは出来ませんでした。

実は、今回が初めてのチャリティイベント参加だったのですが
えもいわれぬ充実感と幸福感、連帯感に包まれた経験となりました。

自分ひとりで出来ることって本当に限られています。
時間だって無限じゃない、必ず終わりが来る。

アレックスちゃんのように、自分ができる些細なこと
(病身の彼女にとっては些細ではなかったでしょうが)、ちょっとした気持ちが
集まって、繋がって形になるって本当にスバラシイ。


この年になって、こんな感動的な経験をするとは思いませんでした。
温かい仲間たちに感謝です。このご縁がいつまでも続きますように。

そして、子供たちの笑顔があふれますように

このページのトップへ
