色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

チャリティイベント「6.12はレモネードの日」

私の一番の友人の誘いで、チャリティイベントに参加することになりました。
メイクボランティアの勉強をしている今、
こんなイベントに出会うことになったのも何かのご縁でしょうか?


素敵な仲間たちとの出会いも広がっています。
沢山の楽しい催しが行われる予定です
場所は心斎橋のどまんなか!
お買い物のついででも結構です。
お時間を見つけてぜひ遊びにいらしてください。
さらに素敵な出会いが、皆さんとも出来ることを心待ちにしています。

私はビューティコーナーで、お似合いのリップカラーを診断を担当します。
お気軽にお声がけ下さいね。
カラーとメイクで子供たちの、お役に立てるように頑張ります!

大阪以外の方も東京・名古屋・福岡の会場にぜひ足を運んでください!




以下は彼女のブログからの転載です。

「人生がすっぱいレモンをくれるなら
甘くておいしいレモネードを作ればいいのよ」

これは小児ガンで亡くなったアレックスちゃんの好きだった言葉です。

彼女は1歳で神経芽細胞種という小児ガンを患い
8歳で亡くなりました。

アレックスちゃんは4歳のとき
自宅の庭でレモネードスタンドを開きました。
レモネードを売ったお金を病院に寄付したかったのです。

「どうぞこのお金で病気のこどもたちをみんな元気にしてください」
  アレックス

売上金に手紙を添えて病院へ寄付しました。

自分だけでなく自分と同じような病気の子供を
助ける薬を開発してもらうために。

小さな命をかけて
すっぱいレモンを甘いレモネードに変えようとした
アレックスちゃん。

彼女の志に賛同する人がどんどん増えて
母国アメリカでは、累計27億円を集める大きな活動となりました。

日本でもアレックスちゃんの想いを伝えたい。
チャリティイベントをすることになりました。

ぜひ会場にお越しください。


6月12日(日)
アレックスの夢のレモネードスタンド&トークライブチャリティ

『6月12はレモネードの日♪』 ~子どもたちの元気をともに~


トークライブ
 ~てんつくマンさん×ひすいこたろうさん×衛藤信之さん~
http://aspiral.typepad.jp/lemonade/tokyo.html

アレックスの夢のレモネードスタンド
http://aspiral.typepad.jp/lemonade/




会場:東京・名古屋・大阪・福岡

大阪会場のスタッフとして参加しています。
日本メンタルヘルス協会・大阪ライブスタジオ(心斎橋駅すぐ)

★チャリティーマーケット (12:00)
 お絵かきセラピーや絵本の読み聞かせ、ビューティセラピー。
 レモネード販売。
 チャリティーマーケット&絵本チャリティバザー♪
 その他、楽しいコーナーが盛りだくさん。
 お子さま、大歓迎♪♪♪


★トークライブ (13:30 予約受付中)
 「子どもたちの笑顔のために、僕らに今できること!」

  ・4万人のカウンセラーを輩出する「
   日本メンタルヘルス協会代表」 衛藤信之さん
  ・世界のみんなと爆笑宣言! てんつくマンさん
  ・「名言セラピー」などベストセラーを生み続ける ひすいこたろうさん
    
入場料:1円~あなたのお気持ち価格 !


★収益金は小児がん治療開発支援団体 「レモネードクラブ/SUCCESS」さんへ寄付します。  

詳細・お申込みはホームページまで↓↓↓


アレックスの夢のレモネードスタンド
http://aspiral.typepad.jp/lemonade/

主催:team-inori ブログ「僕らのちっちゃな友だちへ。」
http://ameblo.jp/lemonade-inori/

おことわり
イベント終了まで、この記事がトップに表示されるように投稿日を6月12日にしてあります。

このページのトップへ