色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ



このページのトップへ

今年のジュール・デ・ミュゲ【すずらんの日】

今年もやってきました!ジュール・デ・ミュゲ【すずらんの日】
昨年も書きましたが、フランスの風習で
大切な人、お世話になった人にすずらんをプレゼントすると、
贈られた人も贈った人も幸せになれるという素敵な日。
花言葉も素敵ですよ。
「幸福が帰る」「幸福の再来」「意識しない美しさ」「純粋」

毎年、桜の開花以上にすずらんの開花を待っています。
でも…最近は暖かくなるのが遅いからか、5月1日はまだ咲き始め。
今年もかなり寂しいです
辛うじて咲いている、一輪を皆さんにプレゼントしますね。
まだ一輪ですが、次々と幸せが咲き誇りますように

muguet


そういえば、キャサリン妃のブーケ すずらんでしたね!
すずらんのブーケって憧れだわ。
満開になったら作ってみようかしら…


このページのトップへ
