色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

スポンサーサイト


このページのトップへ

メイクボランティア活動

先日、伊丹の「介護施設ぐろ~りあ」さんで
メイクボランティアの活動をさせていただきました。
コチラは、以前カラーのセミナーをさせて頂いたご縁での訪問です。

メイクセラピーの勉強をして、およそ9ヶ月
初めての実践です!

お風呂上りのさっぱりしたお顔に、ジェルを塗ってからお粉を付け、
柔らかい山羊の毛のブラシで撫でると、本当に気持ちよさそうにされていました。
(パウダー後のブラッシングオススメです。すごく綺麗なツヤが出ますよ)
眉、アイシャドウ、チーク、リップと色を乗せてゆくと
驚くほど変化してゆきます。
そして、鏡をお見せすると笑顔がこぼれます。


テクニックは、まだまだ勉強することがいっぱいです。
会話を楽しみながら、もっと喜んでいただけるように
これからも続けてゆきたいと思います。

みなさんが笑顔になって、喜んでいただける活動は素敵ですね。

ワタシの専門の色選びはというと…
もちろんパーソナルカラーを考慮しつつ、メイクカラーを選んでいきます。

高齢者さんとそれ以外の方の色選びは、さほど変わりませんが、
ラメやパールの入り方には注意が必要です。
光を乱反射し、くすみを消してくれると思いきや
荒い光沢は逆効果。
お似合いの色を乗せてゆくと、みるみる健康的で若々しいおばあちゃまに変身!

写真?
カメラは持っていったのですが、アリマセン。
いっぱいいっぱいでした また、次回に。

このページのトップへ
