色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

選べるってシアワセ

gerbera
gerbera2
gerbera3
梅田のブリーゼブリーゼのメインエントランスに飾られていた色とりどりのガーベラ。
ただでさえ、華やかな大輪の花はコレだけ集まると圧巻です。
そこに居合わせた女子はみんな「かわい~っ」と声をあげ、写メしていました。

女性は花が好き。そして、色とりどりのものが大好きです。
我々は写真をとってすぐ立ち去りましたが、
時間があれば「どれが好き?」「私はコレが好きかなぁ?あっ!でもこっちもいいかも」と
文字通り、会話に花が咲きます。


女性は選択肢をたくさん与えられるのが、大好きです。
結局選ぶものは決まっていても、それだけを提示されるより
「どれにする?」って言われたいのです。

今の時代、女性に受け入れられる商品はヒットします。
こんな女性の習性を知るのは商品企画の世界では大切ですよね
色を上手に活用するのが、成功への道!


追記:4月18日は「ガーベラ記念日」ガーベラ国産品種第一号が咲いた日なんだとか

このページのトップへ