色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

オススメの色彩関連書籍

受講生の方ややカラー診断をお受け頂いた方から
色彩に関連する本を紹介して欲しいというご要望を、時々頂きます。

・配色の勉強をしたい
・パーソナルカラーをもっと知りたい
・検定試験を受けたい
目的はそれぞれです。

とっさに言われると、出版社なんかはうろ覚え、書名だってアヤシイことがよくあります。
そこで、こんな便利なものを見つけてきました。

ざっとワタシの持っている本のごく一部をアップしました。

クリックすると見られます

書評は徐々に書いていきます。

そういえば、私が色彩検定やカラーコーディネーター検定の1級を受験した時は
公式テキストもまだなかったので、
こむずかしい色彩学の本を片手に悩んだことを思い出しました。

今は、ちょっと大きめの書店なら色彩のコーナーが設けられており、
色々楽しい本が置かれています。

今後、ワタシのWEB本棚も充実させていくつもりです。
ぜひ参考になさってください。

このページのトップへ