色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

東北地方太平洋沖地震

今回の地震で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。
徐々にあらわになる被害状況に、信じられない思いで心を痛めています。

少しでも早く、被災された方々の安全が確保され、
ライフラインが復旧されることを祈るばかりです。

今、我々ができることは何ができるか見守ること。
不要不急の電話や、早合点の行動は避けたいと思います。

関西電力の友人からというチェーンメールがいくつか流れてきました。
間もなく電力が枯渇する関東に送電するために、節電をという内容でした。

絶対に発信の大元が分からないチェーンメールには乗らないようにしましょう。
たとえその内容が善意のものであっても…






やはりデマでした。
以下関西電力サイトより

○このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

○当社はお客さまへの安定供給を維持した上で、11日夕方から、電力各社協力しながら融通可能な範囲で最大限の電気の融通を行っております。[注]

○なお、今のところお客さまに特別に節電をお願いするような状況にはなく、当社名で震災に関連してお客さまにチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。

 [注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。従って、関西電力の電気を
    東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。この周波数変換施設
    の容量は上限が決まっております。

このページのトップへ