色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ



このページのトップへ

【グルーデコⓇ カラーサンプル作り】レッスン

こんにちは!
淀屋橋・カラーコーディネート、グルーデコ®のピアチェーレ カラースタジオです

先日グルーデコ®のカラーサンプル作りが
岸和田のデコネイジュさんのサロンで賑やかに開催されました

おしゃべりに花が咲き、おやつタイムも楽しく!

DSC03449_1.jpg
うちから超近所の人気の和菓子屋さんのフルーツ餅をなんばの高島屋で発見し、岸和田に持っていくという不思議現象(笑)


ひそかに、このペースじゃあ今日は終わらないかも…と言っていたら
さすがの認定講師さんです!後半の集中力は半端なく、ほぼ予定通りに終了

IMG_4336_1.jpg


お疲れ様でした!
グルーデコ カラーサンプルたくさん活用してくださいね

DSC03451_1.jpg


そして、新色やオリジナルの色合わせなどもぜひトライしてみて下さい
ほんの少しお話した、色の基礎知識を活用すれば必ずご自身で作れますよ

制作の前にほんの少しだけ、カラーのお話をさせていただきました

色見本に用いられているグルーの色たちがどういう考え方で作られているのか?
どうやって色合わせをしていくのか?

スワロフスキーストーンとグルーの色合わせに正解はありません
どんな色と組みあわせるのか?どう見せたいのか?

それによって正解は変わってきます

同じストーンでも グルーの色によって恐ろしく違って見えるものです
そんな楽しさをぜひ知っていただきたいのです

後日、参加下さった方からメールを頂きました
「先生のお話は大変わかりやすく、ずっともやもやとしていた事が解決しました!」

あんな簡単な話だったのに、とても嬉しいお声です
まだまだグルーデコ®の世界で私だからやれることがありそうです

次回のカラーサンプル作りは
7月18日(土)を予定です

ぜひご参加くださいね


このページのトップへ
