色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ



このページのトップへ

こんなマカロンできました♪

こんにちは!
淀屋橋・カラーコーディネート、グルーデコ®のピアチェーレ カラースタジオです

先日参加してきたマカロンのワークショップのご報告です
マカロンと言えば、噂によるととても難しいお菓子。お値段が高いのも納得!

一度習ってみたいと思っていましたが、
先生はどなたでもよいわけではなく、理想の美しいマカロンを作られる方!

といことで、青空マカロンさんのワークショップに参加と相成りました

ていねいに説明書きのあるテキストを頂き、家でも作れますよと優しく教えて下さいました
本当に簡単!
あっという間に出来過ぎて、「ほんまに家でも作れるん?」と疑り深いワタシ(笑)

ポイントはメレンゲとマカロナージュだそうです。あのスタンド付の強力なミキサーなしで作れるのか試してみます

ほんま疑り深い


DSC03330_1.jpg
マカロナージュを丁寧にして絞り出した状態
ツヤツヤです
ぴょこんと出たツノはそのままツノになりました


DSC03344_1.jpg
焼き上がり!
ピエ(足元のフリフリ)も綺麗にできました


DSC03340_1.jpg
クリームを挟んだら、ペンで絵を描いて撮影
絵を描くことを考えずレイアウト&絵が苦手のため もう書きたくない!と途中から断固拒否(笑)
可愛いマカロンのことですから、それでもやはり可愛く仕上がりました


とにかく優しくていねいに教えて下さる先生なので
家で何度か復習をしてまた伺いたいと思います!

焼き上がり待ちの間には 素敵なティタイムもあって本当に楽しい時間でした
先生!ご一緒下さったみなさま ありがとうございました

DSC03332_1.jpg


このページのトップへ
