色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

大人の遠足~平城遷都1300年祭~ その2

遠足の続きです…

おなかが空いてきたので、そろそろお昼ごはん!
ならまちの「あしびの郷」さんで おつけもの御膳を頂きました

写真をとるのを忘れてしまいましたが、
池のあるお庭にしつらえられたオープンテラスや蔵などがとても素敵

たんまり盛り付けられたお漬物は 塩加減が絶妙で、いくらでもいただけます。
全員がご飯おかわりしちゃいました

おなかもいっぱいになったので、そろそろ移動
「何処に行くのかな?」


訳もわからず奈良駅から無料バスに乗せられ、着いたところが
遷都祭のメイン会場である平城宮跡でした

集合場所の近鉄奈良駅に向かう電車の中から なにやら立派な朱塗りの建物(朱雀門)と
それに群がる人々を見て「何やろか?あんなんも行ってみたいなぁ…」と思っていたので
着くやいなや テンション最高潮

daigokuden.jpg



「なぁなぁ、せんとくんどこぉ???」と探し回りましたが 会えませんでした
写真は再現された第一次大極殿
陰陽五行説を生かした造りはなかなか興味深いものでした

が、あまりに広い会場はタイトな時間では回りきれず タイムアップ
次なる目的地へ

tohshodaiji.jpg

「唐招提寺」
じみぃな色合いですが、屋根の稜線が美しい
静謐なひとときを過ごすには最適の場所ですね

宝物なども見たかったですが、またもやタイムアップ
もう一度ぜひ訪れたい地です

午後5時
一応本日の予定は終了
さてご飯でも行くかということで、再び近鉄奈良に逆戻り

本日の引率のU先生のオススメ「酒処蔵」さん

dinner1.jpg

とりモツ煮は臭みもなく 熱燗がすすむ進む
おでんも美味しかったよ

dinner2.jpg

しかし 一滴も飲まないのになんでこんな店知ってるの?????

souvenir.jpg

かくして、朝から晩まで大満足の一日はすぎてゆくのでした。
本日のおみやは三点!

楽しかったぁ

ご一緒いただきました。UちゃんAちゃんありがとうございましたぁ!
次回11月Xデイもよろしくです



このページのトップへ