色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ



このページのトップへ

死ぬかと思った

今年の猛暑はちょっと異常ですねぇ。
おかげで二度も死にかけました


東向きに畳4枚分の窓がある寝室は、なんと余裕で42度を記録
しかし、出来ればクーラーなしで眠りたいと、
小さな保冷剤を頭に敷いて寝ることを思い付きました。
なかなか快適です。
しかし、手のひらサイズの保冷剤は すぐにぬるくなるので調子に乗って
辞書くらいの大きなのを投入!

その夜に事件は起こりました。

冷たくて快適
クールな顔したひつじさんにいざなわれ心地よく眠りの世界へ

しかし!

数時間後泣きそうに怖い夢で目が覚めたワタシ
その時の 私の後頭部はまるで冷凍マグロのようにカチンコチンに凍っていました。
保冷剤を外しても何の感覚も無く、その後意識を失うかのように眠りにつきました。

あれから長袖と靴下が手放せない冷えに悩まされたのは 言うまでもありません

クーラーなしは危険と学習したカシコイ私
あれからはタイマーをセットして おやすみです
そして、タイマーが切れて寝苦しくなった時はリモコンをピッ
文明の利器バンザイ快適です。


しかし!またもや事件が…

ちょっと暑いなと、リモコンをピッ

数分後…
暑い 熱帯雨林を思わせる蒸し暑さ。
設定はちょっと高めの   29度暑い<
ちょっと下げてみよう   28度暑い
おかしいな? もう1度? 27度暑い
これでもか!? えいっ! 26度暑い

あまりの蒸し暑さに息苦しく、意識朦朧として起きました。

驚いたことに何かの拍子に 冷房が暖房に切り替わっておりました


朝起きたら、ノドが恐ろしいほど腫れていました。
舌は乾いて ピリピリと痛い
水を飲み込むのも痛いくらい

あとどれくらいこの暑さ続くんでしょう?これ以上続くとワタシちょっと危険です



このページのトップへ
