色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

夏はやっぱりブルーでしょ

毎日こう暑いとへたってしまいますね

夏はやっぱりブルー?
今日は涼しい青のお話です


そろそろお盆休みが近づいて来ました。
皆さんはどんなお土産を持って帰省されるのでしょうか?

食い倒れの町・大阪には お土産にする物って意外と少ないのです。
しかし、新大阪駅の構内にある551蓬莱のお店には、赤い箱に入った豚まんを買う人の列が出来ています。

富山の親戚も「大阪行ったらいつも肉まん買って帰る!」と言っていました。
別の親戚(大阪在住)は「あれは大阪の人間は買わへんでぇ!よそもんだけや!」と言っていますが 電車の中で白地に赤の袋を提げ強烈な匂い いい香りをさせている方をよくお見かけします。


で、この551蓬莱のもう一つの名物がアイスキャンデー
数年前にパッケージがリニューアルされました

551red.jpg


551蓬莱のCIカラー(企業のイメージカラー)は赤 
WEBサイトも赤を基本に構成されています

以前のパッケージにも居た白くまさんはそのままに 赤を基調とした
シンプルかつ おしゃれなパッケージに生まれ変わりました。

しかし!
コレに変わった瞬間「こりゃダメだな」と秘かに思った私。
デザイン的には洗練されているし、きれいだとは思うけど…
あつ~い夏に赤い箱のアイスはどうも買う気がしませんでした。

そして、先日超久々に買って来たのですが
かなり時間がたってから「パッケージが昔のに戻ってる!」と気づきました。

551blue.jpg

ちょっとレトロで 洗練とか今風という言葉からは離れるけれど
涼やかで アイスキャンデーの冷たさがダイレクトに伝わってきます。
CIカラーの赤も効果的です。
バックの水色ストライプもキリリと冷たさを表現しています。

長らく足が遠のいていたのに、久々に無意識で買ったのは
青いパッケージのおかげかもしれません。

恐るべし色の効果!

やはりアイスキャンデーは寒色系がいいと思いませんか?
がりがり君だって青だもんね。


追記:551のアイスキャンデーはフルーツ味とマンゴー味がおすすめ!
フルーツ味はミルクアイスの中にフルーツがゴロゴロ入っています。

スポンサーサイト

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。