色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

【幸せを運ぶカナリア】【ノルマンディの海に沈む夕陽】【ウェディングパーティ】

このブログの日本語タイトル『色の名前』を検索すると
福田邦夫先生や近江源太郎先生の著書がたくさんヒットしますよね。
あとは、WEBの色についてのページなんかが多いようですが…

でも、私がいつも一番気になるのは FELISSIMOの「500色の色えんぴつ」さとと-色えんぴつに関する記事

ご存知の方も多いかもしれませんが、通販大手のフェリシモさんから発売されている商品です。
この色えんぴつ 何がすごいって500色という色数はもちろんですが、その全てに名前が付けられていること。

その色名がかなり個性的なんです。
タイトルの【幸せを運ぶカナリア】【ノルマンディの海に沈む夕陽】【ウェディングパーティ】は
それぞれ鮮やかな黄・コーラル系の赤・明るめのピンクに付けられた色名です。

発売が決まったときからずっと気になっていて、サイトも見に行っていたのですが
今日面白いものを見つけてしまいました!

「2010年あなたはどんな色にしたい?」
500色から自分が思い描く2010年にふさわしい色を選ぶというお遊びです。
タイトルの3色は1位から3位に選ばれた色 どれも希望に満ちた明るい色ですね

私が選んだのは【キンセンカの咲く頃】というオレンジ色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†です。
全ての色には「この色を好む人は…」という野村順一先生の解説付きで
ちょっとしたカラーセラピー気分も味わえますよ。
ぜひ訪問して遊んでみてください。突っ込みを入れたくなるような色名にも出会えます

『みんなで決めよう/FELISSIMO 500色の色えんぴつ』

あー やっぱり欲しいなぁ…

追記(1月26日)
本日、上記リンク先を見に行くと「2010年あなたはどんな色にしたい?」が終了していました
代わって「あなたの初恋はどんな色?」がアップされる様子です。コチラも楽しみですね。

スポンサーサイト

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。