色の名前《IL NOME DEL COLORE》

【ピアチェーレ カラー スタジオ】大阪 淀屋橋 パーソナルカラー・骨格スタイル分析スタジオ のつれづれ

パーソナルカラーセミナー@熊本

こんにちは♪
淀屋橋・カラーコーディネート、グルーデコ®のピアチェーレ カラースタジオです

2016年最初の出張は九州、熊本でパーソナルカラーセミナーでした

前回に引き続き損害保険会社様の熊本支店にて
合計3回、約100名様に色の心理とパーソナルカラーについてお話しさせていただきました

やはり私にとって、九州は居心地のいい土地
皆さんの反応も想像以上に良く、ワイワイと楽しんでいただきました

男性の参加も想像以上に多く、診断時ご自身も同じ部署の女性たちもとても楽しんでいらしたのが
印象的でした

セミナー中に撮っていただいた写真

ワタシ、笑いすぎですね

パーソナルカラー診断のモデルになっていただいた男性も
とてもいい笑顔なんです

12584130_934213439998452_1829241544_n.jpg


「色についての話を初めて聞いて楽しかった!」
「先生にじっくり診断してもらいたい」
「熊本に先生のお教室とかがあれば、もっと色々受講してみたいと思いました」
などなど
嬉しい感想をいただきました

素敵な城下町 熊本
またぜひ訪れたい町が増えました

このページのトップへ

鹿児島でパーソナルカラーセミナー

こんにちは♪
淀屋橋・カラーコーディネート、グルーデコ®のピアチェーレ カラースタジオです

大手損保会社様の労働組合よりご依頼があり、鹿児島でカラーセミナーをさせていただきました

DSC04426.jpg


豪華なクリスマスツリーと観覧車のある鹿児島中央駅からすぐの綺麗なオフィスが会場
たくさんの方が受講くださいました

IMG_5570.jpg

カラータイプもいつも診断やセミナーを行っている関西とは少し違った傾向が

さすが南国
色素が濃い方が多く、鮮やかな色にも負けません

オフィスということで、ほとんどの方がベーシックカラーだけの装いでしたし、
ブティックをのぞいてみると、やはり少し色物が少なく感じました

特にウィンタータイプになった方はお仕事中でも、差し色に鮮やかな色を使ってみると
とても顔色よく、おしゃれになりますよ

他のカラータイプの方もカラーパレットを活用して、ぜひ色を利かせたおしゃれを楽しんでみて下さい

とてもおしゃれで素敵なあったかい町 鹿児島
ますます好きになりました

ありがとうございました


このページのトップへ

閉店後のヘアサロンでパーソナルカラーセミナー

こんにちは♪
淀屋橋・カラーコーディネート、グルーデコ®のピアチェーレ カラースタジオです

ピアチェーレメンバーが通うサロン様からパーソナルカラーセミナーのご依頼がありました
閉店後のセミナー
みなさんお疲れだろうに、他店から駆けつけて下さった方までいらっしゃいました

DSC04204.jpg


美容師さんと色というとヘアカラーが一番に思いつくとは思いますが、
美容室でファッションの相談ができれば素敵だとは思いませんか?

綺麗に磨かれた大きな鏡、明るい照明、最新のファッション誌
そして、美しくスタイリングされた(されようとしている)ヘア

ファッションのスタイリングを完成させるには最適な場所かもしれません
メイクをして下さる方もいることが多いですしね

美容師さんがパソナルカラーをアドバイスする姿を夢見ながらセミナーさせていただきました
皆さんとても興味を持って下さって、かなりの盛り上がりでした

言い切ります!!(笑)
美容師さんにはパーソナルカラーの知識は必要!

またお邪魔できるのを楽しみにしています

営業から始まり、フライヤー作成、様々な段取り、そして当日のアシストまでしてくれた
みどりさん、めぐみさんありがとうございました

また他でも楽しいセミナーをやっていきましょうね




このページのトップへ

パーソナルカラーのメイクカラー分類

こんにちは♪
淀屋橋・カラーコーディネート、グルーデコ®のピアチェーレ カラースタジオです

先日のパーソナルカラーリスト養成講座で、メイクカラー分類を行いました
新旧様々な雑誌を切り抜いて、メイクカラーを4シーズンに分類していきます

診断にいらっしゃるお客様は女性が多いため、メイクカラーにはとても興味を示してくださいます

もちろん実際のコスメもお見せしたり、使っていただく事もありますが、こうやって4シーズン分類をしておくと
各タイプのカラーイメージが捉えやすくなり、ご自身のお買い物にも役立つようです


当日は分類だけでしたので、お家でボードに仕上げて下さいね

傍らで私は分類のご指導をしつつ新色のチェック!
コスメカウンター行って実際の色を見に行きたくなりました。


DSC03716.jpg

このページのトップへ

パーソナルカラーアナリスト養成講座

こんにちは!
淀屋橋・カラーコーディネート、グルーデコ®のピアチェーレ カラースタジオです。


今月から始まった週末開講のパーソナルカラーアナリスト養成講座
1日4時間のハイスピードで進めておりますので、もう後半戦に入りました

昨日は受講生診断

パーソナルカラー(個人個人の似合う色)は肌の色・髪の色・瞳の色などで決まります
自分の肌の色、瞳の色がどんな色か知っていますか?



ピアチェーレ カラースタジオでは感覚だけではなく、徹底的に理論に基づいて
パーソナルカラーを分析していきます
なぜこういう結果になるのか?とても大切なことです

難しいリクツは嫌い?

大丈夫!
分かりやすく!分かるまで!レクチャーしていきます

来週は実際にカラードレープ(診断用の色布)を使って 皆さんにモデルさんのカラータイプを診断していただきます


このページのトップへ